さやままのきのみきのままブログ

思いは言葉に。ある出会いや学び、別れの中で決めた事がある。 もっと私が私の人生を大切にしてあげなきゃ 諦めてきた事、我慢していた事、面倒くさがっていた事。 私がやらなくて、、誰がやるの、、、 自分の居場所がない。 自分の存在意義がわからない。 それは、きっと全てを大切に感じていなかったから。 だから、決めた。 私の人生、私が主役。 So my PLACE... 出会えた人全てに最高の笑顔を! 36歳に、叶えたい夢がある。 その、日々の心に響いた事 感じている事 これからの事を綴るブログ 2018

初めての事

f:id:sayamama_yuico:20181004114036j:image

 

初めまして^_^

私は、さやままとして、、

ブログを立ち上げる事にしました✨

 

といっても、、

今まで、日記に書いてきた

日々の気づいたこと、感じた思いを言葉に

ログで残していきたいなと感じたから。

 

というのも、、

つい最近の樹木希林さんがこの世に残した言葉にとても感動して。

 

『断捨離。残したくないものは死ぬまでに処分しておくの』

 

だから、私は残しておきたい事を

伝えたい思いをネットに残しておこうって思った。

 

何だかんだ、、

娘に私が死んだ後、母ってどんな考えだったのか?

 

母ってどんな事を感じる人だったんだ?

って、、なかなか伝え切らない事がある。

だから、少し次世代にも繋げていけられる私の生き様みたいなものを描きたくなったの(о´∀`о)

 

それは、、

私の中で今日決めた事があるから。

 

それをきのみきのまま綴っていけたらと思ってます^_^

 

娘に告ぐ。

読んでくださった皆様に告ぐ。

 

三日坊主にならないように頑張りますっ✨

 

さやまま